じんぞーの日記

32歳で突然、透析生活を送ることになった男が透析生活をどう楽しんでいるか、苦しんでいるか、何をしているか、他に透析食品などを紹介しています。新たな人生として、翻訳家になるべく0から勉強しています。

お得!お歳暮解体セール行ってきました。

こんにちは。じんぞーの日記にお越しいただきありがとうございます。じんぞーです。

年賀状を一切出さなくなってから4年ほど経ちますが、非常に楽になりました。

 

それまでは昔の担任の先生やほとんど会わない親戚にも暑中見舞いや年賀状など毎年出していました。いろんなハガキを買ったりして、楽しんでましたが、だんだんと忙しくなり、しかも出さなければいけないという強迫概念が嫌になり、一切やめました。

 

すると本当に気が楽になりましたよ。礼を欠いているなとは思いますが、快適さをとってしまいました。

 

 

お歳暮解体セール

先日、デパートで毎年恒例のお歳暮解体セールが開催されていたので、行ってきました。3つほどデパートをはしごしてきました。

 

値段自体が安いわけではなく、そこそこいい値段がするものがおいてありますが、通常の値段からすると3割~5割ほど値引きされているので、大変お得です。

 

しかも普段はお歳暮用しかない特別商品が解体されて、ばら売りでしかも安くなっているわけです。買わない手はないわけです。

 

例えば、僕が買ったのはギフト用のカルピスと野菜・フルーツジュースです。お馴染みの飲み物ですが、スーパーやコンビニでは売っていないギフト用のものです。それが安くしかもばら売りしているので、欲しい物だけを買えてしまいます。

 

いつも飲んでいる物と違って、少し高級感と特別感があります。味ももちろん一味違います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

 

売れ筋の商品は「レトルトカレー」「ワイン」「のり」「缶詰」だそうです。

 

ということで、僕は来年のお正月用に輸入ワイン、親戚にあげる用でもう1本。それからレトルトカレーを3つ買いました。

 

ワインはイタリア、フランス、カリフォルニアなどからの輸入ワインです。しかも賞を取ったものまで置いてあり、それが一律の値段で安く買えてしまいます。

 

この機会にいつもお世話になっている親戚に買っていきました。もともとギフト用の商品ですので、安くいい物が贈答用として買えるわけですね。

 

レトルトカレーもご当地のカレーが売られています。十勝の牛カレーやホタテカレーなどを買いました。レトルトカレーと言えども、普段は結構いい値段するんですよね。それが手頃な値段で買えちゃいます。

 

カレーは普段そこそこの値段しているだけあって、おいしいです。いつものレトルトとは物が違いましたね。ホタテカレーがおいしくて、次の日も買いに行ったら売り切れていました。

 

本来の値段がそこそこするだけあって、100円で売っている様なレトルトとは違います。それが200円程度で買えてしまいます。

 

 

 

自分で買うには少々値が張るものを安く買えるお歳暮解体セールは本当に楽しいです。

 

いつもよりちょっと高価なものをこの機会に試してみてはいかがでしょうか。もしくはいつもお世話になっている人にちょっとしたギフトとしていかがですか。

 

スポンサーリンク