じんぞーの日記

32歳で突然、透析生活を送ることになった男が透析生活をどう楽しんでいるか、苦しんでいるか、何をしているか、他に透析食品などを紹介しています。新たな人生として、翻訳家になるべく0から勉強しています。

とにかくMr.Childrenを代表する曲ばかりを聞きたい人におすすめするアルバムと曲

こんにちは。じんぞーの日記にお越しいただきありがとうございます。じんぞーです。今回はミスチルを代表する曲を集めたアルバムの中から特に聞いてほしいアルバムを紹介します。

 

 

 

 このアルバムはあまりミスチルを知らない人にも聞いてほしい

 

2012年にMICROとMACROの2作同時のベストアルバムが出ました。そのうちのMACROをおすすめします。

 

収録曲

  1. World end
  2. 僕らの音
  3. 箒星
  4. しるし
  5. フェイク
  6. 彩り
  7. 旅立ちの唄
  8. GIFT
  9. HANABI
  10. 花の匂い
  11. エソラ
  12. fanfare
  13. 擬態
  14. 365日

スポンサーリンク
 

 

 

全ていい曲なんですが、個人的に聞いてほしいのは「彩り」「旅立ちの唄」「花の匂い」「エソラ」です。実はこのアルバムの収録曲のほとんどが2017年に配信限定でリリースされたthanksgiving25というアルバムに収録されています。しかし、そこには彩りが入ってないんです。しかも配信限定です。

 

彩りを聞いていると、なんかがんばろって気になります。特に仕事中聞くといいですよ。

 

旅立ちの唄は2番が特に好きです。誰でも出会い別れはありますが、どんな別れでもきっと前向きになれます。

 

花の匂いを聞いたとき、僕は亡くなった父の事を思い出しました。

 

エソラはこれを聞くと気分が乗ります!

 

 

 

 配信限定ベストアルバム

上で述べたように、配信限定のベストアルバムがあります。2017年5月~2018年の5月9日までの1年間限定です。

 

今までのシングルがそれぞれの年代に分かれて入っています。収録されていないシングルもあります。

 

このボリュームのアルバムはなかなかですよ。

30秒視聴できますので、聴いてみてください。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特におすすめの曲は1枚目からは「マシンガンをぶっ放せ」です。蘇生も捨てがたいのですが、あえてこの曲をおすすめします。もちろん全部聞いてほしいのは前提ですよ。この曲はメッセージ性の強い曲です。きれいな事なんて一切歌ってません。でも感情はすごい伝わってくるんです。

 

マシンガンをぶっ放せ

マシンガンをぶっ放せ

  • provided courtesy of iTunes

 2枚目からはやはり「くるみ」ですかね。大学生のころ、人生について葛藤していたころによく聞いて泣いていました(笑)

 

くるみ

くるみ

  • provided courtesy of iTunes