じんぞーの日記

32歳で突然、透析生活を送ることになった男が透析生活をどう楽しんでいるか、苦しんでいるか、何をしているか、他に透析食品などを紹介しています。新たな人生として、翻訳家になるべく0から勉強しています。

世の中に不満があったり、何か心がモヤモヤする時に聞く曲

こんにちは。じんぞーの日記にお越しいただきありがとうございます。じんぞーです。僕の好きなミュージシャンの中で上位にいるのがMr.Childrenです。

 

 

 

もうずっと長い事一線で活躍されているバンドですから、知らない方はすくないのではないでしょうか。そんなミスチルの数多い曲・アルバムの中から僕が一番好きなアルバムを紹介させていただきます。

 

僕は学生の頃からもっとメジャーなミュージシャンにも社会的な歌を唄ってほしいと思ってきました。はれた惚れたの歌だけではなく、重い歌詞を欲していました。僕が小学生、中学生のころは少なかった気がします。(あくまでもメジャーな歌手)

 

その中でMr.ChildrenのBOLEROというアルバムを見つけました。メッセージ性もあり、気分も上がる曲が入っています。このアルバムを見つけて以来一番好きなアルバムになりました。

 

 スポンサーリンク

 

収録曲は 

  1. prologue
  2. Everything(It's you)
  3. タイムマシーンに乗って
  4. Brandnew my lover
  5. 【es】~Theme of es~
  6. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
  7. 傘の下の君に告ぐ
  8. ALIVE
  9. 幸せのカテゴリー
  10. everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
  11. ボレロ
  12. Tomorrow never knows(remix)

 

スポンサーリンク
 

   

 

 

 

このラインナップをみると、すさまじいですね。カラオケで歌うのはこのアルバムの曲ばかりです(笑)タイムマシーンに乗って、Brandnew my lover、傘の下の君に告ぐ、every body goes は社会へのメッセージが強めの歌です。しかもロックなんですよ。すごく気持ちよくぶちかませます。

 

しかもシーソーゲームとTomorrow never knowsといったモンスターまで収録されています。

 

個人的にはALIVEを疲れた時に聞いてほしいです。なんか心の底から何かが湧いてきますよ。